お知らせ

ご存知ですか? 省エネ法が改正されました! 正式名:「エネルギーの使用の合理化等に関する法律」

2014.12.26 (Fri)

省エネ法(工場・事業場への規制)の改正について

【改正のポイント:電気の需要平準化に資する措置追加】
従来の省エネはエネルギー効率の改善、化石燃料の使用の低減を図っていたが、東日本大震災以降、電力需給の逼迫を経験したことから、従来の省エネに加えて、電力需要バランスを意識した対策(ピーク対策等時間の概念を含む)が追加されました。
「電気の需要平準化」とは、電気の需要の季節または時間帯による変動を縮小させること。

1、事業者の皆様が求められる省エネ措置

電気需要平準化評価原単位について

電気需要平準化時間帯※における電気使用量を削減した場合、これ以外の時間帯は電気需要平準化時間帯の電気量を1.3倍して算出する。

詳しい内容につきましては、エアコン専門の 「明邦空調」 までお問い合わせください。 


【明邦空調ならTポイントが貯まる!】
詳細は Tポイントページをご覧ください!

明邦空調では 【クレジットカード】 でのお支払いもOKです!

明邦空調では、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、明邦空調にご相談ください。明邦空調では 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。