お知らせ

H26補正予算 地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金

2015.03.03 (Tue)

1、対象となる事業者

事業活動を営んでいる法人及び個人事業主(青色申告者)
既築の事業所において、補助対象機器等へ置き換える又は補助対象機器等を新設する事業であること
※ESCO事業、リース事業も共同申請にて可能

2、補助対象機器

下記の全ての要件を満たすこと
①別表1「補助対象カテゴリー」に記載のある機器等であること
②最新モデルの省エネ機器等であること
③同一製造メーカー内の一代前のモデルと比較して年平均1%以上の省エネ性能向上が確認できる機器等
※最新モデルとは2005年1月1日以降に発売が開始された機器等であり、かつ、それ以降新たな同モデルの機器等が発売されていない機種。
※機器のみが補助対象となり、工事費、工事部材等は対象外となります。

3、公募期間

平成27年3月16日(月)~12月11日(金)16時(必着) ※予算額に達した場合、申請期間内であっても終了 ※事業完了(支払完了)から30日以内または平成28年1月29日(金)【必着】のいずれか早い日までに完了報告書類を提出すること。


詳しい内容につきましては、エアコン専門の 「明邦空調」 までお問い合わせください。 

【明邦空調ならTポイントが貯まる!】
詳細は Tポイントページをご覧ください!

明邦空調では、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、明邦空調にご相談ください。明邦空調では 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。