お知らせ

省エネ住宅の新築/住宅の省エネ改修に補助金が活用できます! 【二次公募】

2015.05.08 (Fri)

平成26年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業(補正予算に係るもの)=

1、補助金名

平成26年度 住宅・ビルの革新的省エネルギー技術導入促進事業費補助金【二次公募】
(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業)(補正予算に係るもの)

2、対象となる物件

下記①~⑤を満たす住宅
①申請者※1が常時居住する住宅であること(住民票により確認)
②専用住宅※2であること
③既築の場合、申請時に申請者自身が所有していること
④新築建売住宅※3の場合は、申請者は建売住宅の購入予定者であること。
⑤賃貸住宅、集合住宅ではないこと
※1 「申請者」とは、新築の場合は住宅の建築主、既築の場合は所有者に限ります。
※2 住宅の一部に店舗等の非住居部分がある場合は、住居部分が補助事業の要件をみたして入れば、住居部分のみを申請できます。
※3 建売を前提に建築され、一度も登記されたことのない住宅

3、公募期間

二次公募: H27.5.8~H27.5.27 17:00必着
三次公募: H27.7上旬~H27.7下旬必着 (予定)

4、補助率

定額 130万円
※「寒冷地特別仕様」(1,2,3地域においてUA値0.25以下、Q値1.0以下の場合)は、定額150万円。
※国からの他の補助金(省エネ住宅ポイント等)と重複して受給出来ません。ただし、太陽光発電システム、エネルギー計測装置の補助金との併用は可能です。


詳しい内容につきましては、エアコン専門の 「明邦空調」 までお問い合わせください。 

【明邦空調ならTポイントが貯まる!】
詳細は Tポイントページをご覧ください!

明邦空調では、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、明邦空調にご相談ください。明邦空調では 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。