お知らせ

施設園芸へのヒートポンプ導入で国の補助金が支給されます!

2013.05.27 (Mon)

農林水産省では、施設園芸分野における省エネ型の経営構造への転換(施設園芸でのA重油使用量を15%削減)を目標に、施設園芸農家の省エネ設備リース導入に対し、その費用の一部を補助する支援事業を行っています。
これを機会に、A重油削減・省エネ効果の高いヒートポンプを導入してエネルギーコスト削減を検討しませんか?

石油燃料焚き加温機を使用している施設園芸農家に、燃料削減・省エネルギー効果が高いヒートポンプのリース導入に対して国の補助金が交付されます。

1、補助事業の概要

補助事業名:燃料高騰緊急対策(平成24年度補正予算)
①施設園芸省エネ設備リース導入支援事業
②施設園芸セーフティネット構築事業
③推進事業 *補助事業運営に係わる費用の補助

2、公募期間

本格実施分 H25年5月31日~7月1日(予定)
事業総予算:42,530百万円 
①②③の各補助事業毎に 予算は分かれておりません。
また、本格実施分の予算は 5/21現在発表されておりません
*先行実施分は公募終了(H25年 3/14~3/27)
(交付決定後にリース契約する事。設備は2社以上から見積りをとる事。公募結果発表日は未定)


詳しい内容につきましては、エアコン専門の 「明邦空調」 までお問い合わせください。 

【明邦空調ならTポイントが貯まる!】
詳細は Tポイントページをご覧ください!

明邦空調では、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、明邦空調にご相談ください。明邦空調では 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。