お知らせ

コーポレート・ブランド刷新のお知らせ

2018.06.29 (Fri)

株式会社明邦空調は、2018年6月29日、コーポレート・ブランドの刷新を行います。コーポレート・ロゴ、Webサイトを新たに以下のものとし、また、本リニューアルにあわせたスペシャル・ムービーも用意いたしました。

明邦空調はこの新しいコーポレート・ブランドの元、提供するサービスの品質を更に向上させ、お客様に利用いただくサービスがより満足いただけるものになるよう努めてまいります。今後共何卒よろしくお願い申し上げます。



コーポレート・ロゴ

新しいブランドシンボルは、明邦空調の「明」、そして私達が提供するサービスの現場である建物を象ったものです。また、コーポレートカラーとして水色と橙色を採用。提供するサービスへ込めた誠実さと、現状に留まらない挑戦の気質を反映した新しいコーポレート・ロゴといたしました。

【クレジット】
制作: 菊岡未希子 (Garden Eight



Webサイト

Webサイト: http://www.meihou-ac.co.jp/

当社の活動や事業内容をより多くの人に知っていただきたく、Webサイトの構成・デザインの見直しを行いました。コーポレート・ロゴの刷新にあわせまして、デザインも一新しております。また、お客様がスムーズに閲覧いただけるよう、スマートフォンの閲覧にも適したWebサイトといたしました。



【クレジット】
制作: 本間宣光 (Garden Eight
監修: 菊岡未希子 (Garden Eight
ライティング: 田中嘉人 (Twitter)
フォト: Kenichi Aikawa (Webサイト)



スペシャル・ムービー

この度のコーポレート・ブランド刷新にあわせて、スペシャル・ムービーを制作いたしました。皆様が快適に日常をおくることができるよう、空調設備や電気設備、給排水設備などの環境を整えることが私達のお仕事です。皆様の目に触れることがあまりない裏方の仕事ではございますが、現場には人知れずサービス・技術の探求に尽力する精鋭たちがいます。このブランド刷新を機に、私達の仕事をもう少し皆様に知っていただく手助けとなればと思い制作した映像です。ぜひ、ご覧ください。



制作者からのメッセージ

田村祥宏 ー 監督

今作はダンスムービーではございますが、それは決して“明邦空調の皆様が踊れる”という意図ではありません。個性や想いを持った多様なアイデンティティーのある社員さんが、真剣にお客様と向き合っているのだ、ということを伝えたいと考えて制作したものとなります。セクシーでエモーショナルなダンスを楽しんでいただければ幸いです。

大宮大奨 ー 振付・出演

何か集中出来る事がきっと仕事の中にあればいいと思い、真剣な眼差しで勤勉に仕事に取り組む若者の姿を演じさせてもらいました。新人社員の表には表さない仕事への思いをダンスという感情表現で、仕事への情熱、取り組みの姿勢、誇りを感じてもらえればと思います!

Tomo Hirata (ENGMNT) ー 音楽:ENGMNT feat. Holly Terrens - Sunrise

僕らENGMNTは、日本人とブルガリア人からなるエレクトロニック・ミュージック・ユニットですが、今回は映像への書き下ろしということで、イメージにあった楽曲ができるように、すり合わせながら作っていきました。最先端のエレクトロニックな要素と、シンプルなようでディテールにこだわったビート、オーストラリアをベースとするホリーのヴォーカルが短い時間で絡み合う風景を、映像と共に感じていただければ嬉しいです。



【クレジット】
Director / Cinematographer / Editor: 田村祥宏 (EXIT FILM inc.)
Assistant Director: 西澤英樹 (EXIT FILM inc.)
Camera Assistant: ZOU
Gaffer: 野村久数 (WATT)
Choreographer: 大宮大奨
Cast: 大宮大奨 (Facebook) / 中岡さよ
Hair / Makeup: クワモトカツヒコ (Webサイト)
Music: ENGMNT (Twitter) feat. Holly Terrens - Sunrise

以上。


会社概要

社名: 株式会社明邦空調
代表者: 代表取締役 桑代崇宏
所在地: 〒179-0075 東京都練馬区高松6-31-15

お問い合わせ先

株式会社明邦空調 本社・東京営業所
TEL:03-6913-1217
https://www.meihou-ac.co.jp/contact/

株式会社MEIHOUでは、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、株式会社MEIHOUにご相談ください。株式会社MEIHOUでは 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。