お知らせ

ダイキン工業主催 「エアコン据え付けコンクール」 全国大会で 銀賞!

2013.11.28 (Thu)

ダイキン工業では、エアコンの取り付け工事の技術を競う 「ダイキン エアコン据え付けコンクール」 を毎年実施しております。 このコンクールは、 販売店、取付工事代理店を対象に行っていおり、全国の有資格者が取り付け技術を競い合い、審査員による 「総合的な審査・選考」 の結果、優秀者が次の大会へと参加することができます。

平成25年4月に行われた ダイキン工業 エアコン据え付けコンクール 東日本大会(地方大会) において、弊社社員 「安井兼洋」 が優勝しました。

そして、 平成25年11月に行われた、 「ダイキン エアコン据え付けコンクール 全国大会」 において、惜しくも優勝を逃しましたが、「銀賞」 をいただきました。

今まで以上に 「質の高い工事」 を提供できますよう、社員一丸となり励んでまいります。


参加資格

ダイキン冷媒配管施工技術認定者

大会概要

コンクールは 「予備予選」、「地方大会」、「全国大会」 に分かれており、各大会で優秀な成績を納めると全国大会への参加資格を得られます。

競技内容

地方大会は下記2つの競技を実施し、総合的な評価で決まります。
・ルームエアコンの据え付け実技競技
・ 冷媒配管加工技術競技

全国大会

全国4つのブロックで開催する地方大会の上位優秀者が出場。

明邦空調では、空調機器の専門店として 「知識」、「経験」、「技術」 の向上に励んでまいります。


エアコンのお悩みがある方は エアコン専門の 「明邦空調」 までお気軽にお問い合わせください。 

明邦空調では、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、明邦空調にご相談ください。明邦空調では 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。