お知らせ

木村沙織選手がトルコのバレーボールチーム「ガラタサライ・ダイキン」に移籍

2013.06.03 (Mon)

女子バレーボール日本代表新主将の木村沙織選手が、ダイキン工業株式会社の子会社ダイキントルコ社がスポンサー契約を結んでいる名門チーム「ガラタサライ・ダイキン」に移籍することに合意いたしました。

トルコでは、欧州やアジアなど世界トップクラスの選手が多くプレーしているため、地元メディアが「国連リーグ」と呼ぶほどバレーボールの人気があります。また、欧州各国の上位チームで競う欧州チャンピオンズリーグでも、トルコのクラブチームは、ここ数年は毎年のように上位に食い込んでいます。

「ガラタサライ・ダイキン」は、総合スポーツクラブであるガラタサライ・スポル・クリュビュの女子バレーボール部門として、1922年に創設(当時のチーム名:ガラタサライ)され、トルコ女子リーグで優勝4回を誇ります。ダイキントルコ社が2012年10月よりスポンサー契約を結んでいます。

木村選手は日本国内のVプレミアリーグでの活躍を経て、2012年10月よりトルコの「ワクフバンク・スポーツクラブ」でプレーしてきました。同国リーグで2年目を迎えるにあたって木村選手は、今回「ガラタサライ・ダイキン」に移籍し、トルコでの選手活動を続けることを決断されました。 世界トップクラスの選手が集まるトルコリーグでの活躍を通じて、日本バレーボール界だけでなく世界のバレーボール界を代表する選手として、さらなる飛躍をされることを期待しています。

  • 詳細は 「ダイキン工業HP」 をご覧ください。
  • エアコンのことでお困りの方は、空調機器専門の 「明邦空調」 までお問い合わせください。 

    明邦空調では、補助金制度の申請のお手伝いをさせていただきます

    各種、補助金制度を利用した設備投資など、お客様の業種・業態、事業規模により様々な補助金がありますので、空調設備についての補助金にご興味のある方は、明邦空調にご相談ください。明邦空調では 「補助金制度」 を活用した、賢い設備投資を提案いたします。